ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月20日

王道ラパラCD9

まずは第一弾は僕のお気に入りルアー!!
「ラパラCD9」
Rapala(ラパラ) カウントダウン
Rapala(ラパラ) カウントダウン





低比重の天然バルサが生むシーバス好みのタイトアクション!
実測全長:85.0mm
実測重量:12.4g

ローリング角    :96°
ウォブリング角   :21°
ピッチ(ミディアム) :400回/分
遊泳姿勢      :0° 
泳ぎの比率     :6.9/3.1
潜行深度(スロー) :66.5cm
潜行深度(ミディアム):66.5cm

王道ラパラCD9 
王道ラパラCD9      

予測不能な尻支点アクション!
ミディアムではいわゆるS字軌道でアクション!
この脱直線軌アクションがシーバスを惑わすのか?

そして遊泳姿勢が流速が変わろうが変化しない事にも釣れる秘密があるみたい!

波動値は168!!

ミノー中最もピッチ数を記録しボディ後方を支点にした微振動ウォブリングから
コモモに近い波動値をマークした!

プラスチックのインジェクション成型シンキングミノーにはけっしてまねの出来ない
数値が20年もの時を定番であり続けた理由かな??






同じカテゴリー(釣れるルアー考察)の記事画像
ワンダー80!魅惑のM字開脚??
同じカテゴリー(釣れるルアー考察)の記事
 水曜どうでしょう・・・ (2007-09-24 01:48)
 ワンダー80!魅惑のM字開脚?? (2007-01-16 03:40)
この記事へのコメント
すごいっすね(*^o^*)
どこからそんなデータ出したんですか?(^-^)
CD-9はわたしも「モストフェイバリット」なヤツです\(⌒▽⌒)/
釣れない気がしない数少ないルアーです(^-^)
数値的に表現されると難しいですが、竿先に感じるバイブレーションがアピール力を実感させてくれますよね(*^o^*)

「水を噛む」とよく言われますが、そういう感覚はコイツとソルティブラウニー以外はないですね
ホントに優秀なルアーだと信じてます(^-^)
Posted by はな at 2006年11月20日 20:08
3年前位のソルトウォーターに載ってました!
昔はここまでルアーを分析していたのかと驚いたと同時に最近は・・・
CD9はどんな魚でも良く釣れ手放せない一品ですね!良く釣れといっても僕はまだ数は少ないですが・・・今後さらに期待ということで
Posted by nobu at 2006年11月22日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
王道ラパラCD9
    コメント(2)