ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月01日

赤川釣行・・・

 昨日は仕事が終わりそのまま赤川直行しそのまま運動会の
会場準備に行って運動会が終わったらお陀仏状態に・・・

さすがに運動会の綱引きはきつかった!

で、赤川には2時半頃着いてまずは辺りを見ると
ボラらしきボイルが当たり一面に・・・

河口から徐々に上流にキャストしても最後にアシがルアーにまとわりついてくるだけ

3時半頃にMURAKAMIさんと合流しいろいろ教えてもらう事に!

赤川河口の三段までのポイントを教えていただきありがとうございます!


それにしても三段付近でおきたあのシーバスのナブラは凄いものがありました!
あのよくTVで見るベイトを上へ上へ追い上げ水面が盛り上がったところで捕食!!
まさにあの場面が現れたんです!
でもこんな時は釣れないみたいで最初にナブラが起きた時は目の前に釣り人がいて
僕はてっきりエラアライさせてると思ったんですが次の瞬間キャストしている!

でもそんな目の前で弄ばれるかのようにやられるとその人もさぞ無念だろうなと・・・


そんなこんなで今回の釣行は大変有意義に出来た釣行でした!!

まだまだ赤川には通う予定ですが・・・
そろそろ最上川のほうも気になりだしたし10月4日は二段構えで行こうかなと!

赤川はポイントがはっきりしているから狙って釣れるがストックは?!
最上川は大場所で絞りにくいがストックは凄い?

さあどっち?



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初物グエット!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
う~ん・・・
いい運動・・・
FXが来るぅ~~~
初南へGO~~~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初物グエット!! (2010-06-23 07:19)
 キタ―――(゜∀゜)―――!!! (2010-06-16 06:57)
 う~ん・・・ (2010-06-10 03:47)
 いい運動・・・ (2010-06-04 02:52)
 晴れたらいいな・・・ (2010-05-27 01:36)
 FXが来るぅ~~~ (2010-05-22 02:27)
この記事へのコメント
長時間お疲れ様。
並んで投げていて、私も勉強になりました。
おかげで、何となく感じていた事にも確信が持てました。
ロッドを貸したときのルアーとアクションがポイントなんだけど、判ったかな?

あのボイルは、ルアーに全く無反応でしたね。
ワインドなら一発かもしれません。
タックルボックスの中にもう一つ対策があったのですが、帰りの車まで思い出しませんでした。今度はきっと。
では、またね。
Posted by murakami at 2006年10月01日 18:44
MURAKAMIさんどうもでした!
>ロッドを貸したときのルアーとアクションがポイントなんだけど、判ったかな?
僕の中で暗いうちはスローでと言うのが頭にあったので勉強になりました!
それにしてもモアザンデーモンフッカーは脅威の軽さですね!あんなに軽かったとは・・・

今度ご一緒するまでキャストアキュラシー上げておきます!狙った所に落とせるように!
ちょっと自分の腕の無さに恥ずかしかったです!それとフェザーリングも・・・
Posted by NOBU4649 at 2006年10月02日 01:32
ウン十年も昔、湖沼でボートからルアー釣りしていたので、距離よりも正確なキャスティングが必須でした。
赤川の場合場所によっては6-7ftのバスロッドの方が扱いやすいかもしれませんね。
>タックルボックスの中にもう一つ対策
釣れないボイルを攻略するため、同じ時間帯に同じ場所へ。
先日ほどではないけど、小魚が騒ぎボイルが始まり。
普通のミノーでは無反応。
ルアーチェンジしてマル秘メソッドで・・・バイト連続。ヒット!取り込んで、再びバイト連続。
わずかな時間で、再び沈黙。
少し上流にいた釣り人はノーバイトだったそうです。
バラシが多いので、喰わせのタイミングを作る練習が必要みたい。
Posted by murakami at 2006年10月02日 07:11
きょうパンダマンは、準備したかもー。
きのうは仕事したいです。
赤川までnobuの会場を準備したの?
きょうは赤川まで運動会が準備ー!
Posted by BlogPetのパンダマン at 2006年10月02日 12:58
こんばんは!MURAKAMIさんの探究心には頭が上がりません!
最上川もセイゴ・フッコクラスが騒ぎ始めたようですしさわらも数は少ないのですが、沖で揚がり始めてます!
次の釣行は初心に戻り8fのロッドで正確を求めて狙って釣れるよう頑張ります!
最近MURAKAMIさんのおかげかどのようにどのコースで喰わせるか?考えるようになってきました!少しずつ成長していけたらいいなと思ってます!!
Posted by NOBU4649 at 2006年10月03日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤川釣行・・・
    コメント(5)