ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月27日

魚拓!!

 ようやく僕の釣った今期最大のシーバスが魚拓として出来上がってきました!
魚拓を作ってくれた方の腕が良くてかなりいい仕上がりになったのではないかと・・・
魚拓!!
なんでも鶴岡では今一番人気の魚拓師とか・・・
目なんかは本当に生きてるみたい!!
そのおじいちゃんはいい人で昔は釣りしてたらしいんですが
その時から趣味で魚拓を始めたとか・・・
今は皆の釣ってくる魚拓を作るのが楽しみとか
いいですねそんな人生もface02


魚拓のいい所はその大きさが一目瞭然でその時の風景・気持ちが蘇ってまいります!
なんというか実感が湧くというか!!

が・・・
ここで問題!!鶴岡ではそれ以上の魚が捕れないと言うジンクスがあるという!!

このサイズより上ということはメーターオーバーになっちゃうわけで・・・
僕の場合サイズよりも一匹!
気にしないでおこう!!
そう簡単にメーターが僕に釣れるわけもないし・・・

そのジンクスに立ち向かってやるぞという方は魚拓を
ぜひ!!

ちなみに柄の大きさはH80cm×W120cm!!
メーターオーバーまで対応してますよicon22
柄を作ってくれた釣り師兼内装屋のおじちゃんが気を使ってくれたicon10




次回は今シーズン終わりに近づいてきたけどシーバスを始めよう「ルアー編」!!


同じカテゴリー(最高記録)の記事画像
僕が釣った最高記録
同じカテゴリー(最高記録)の記事
 僕が釣った最高記録 (2005-10-29 02:58)
この記事へのコメント
風格のある魚拓に仕上がりましたね。
次回お店に行ったとき見せてください。
ジンクスとか、大きい小さいとかも良いですが、一期一会。1匹1匹との出会いを楽しんで釣りするのも大切ですよ。
その中には、やたらと元気なヤツもいれば、超大きいのもいることでしょう。

先週末から風邪をひいてすっかりお休みしていました。
明日からまたスズキの姿を探して、磯や浜をRUN&GUN。魚との追いかけっこをしてみたいと思っています。
Posted by murakami at 2006年10月27日 06:56
おー かっこいい!

murakamiさんと同様今度見にお邪魔したいです。
Posted by さいとー at 2006年10月27日 12:21
こんばんは!!
murakamiさんは風邪でしたか!急にここの所寒くなりましたからね!
1匹1匹との出会いを楽しんで釣りするのも大切!!おっしゃるとおりですね!
釣る事に全精力を注いで出会った一匹はどんなサイズでも忘れる事は出来ません!今年に特に(笑)この気持ちはいつまでも消えないだろうなと・・・
磯&浜の釣果期待しています!


さいとーさんどもです!
赤川では絶好調でしたね!
ぜひ年末には八兵衛さん共々一緒に飲みたいですね!
夏はお会いできませんでしたから!
お待ちしています!
Posted by nobu at 2006年10月28日 03:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魚拓!!
    コメント(3)