ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月24日

地球にやさしく??

 最近、環境問題で色々な事が取り上げられていて
「環境にやさしい」「地球にやさしい」などといった活動がされています!

そんな中で昨日何かで読んだ事を・・・何で読んだか忘れたけど・・・
その考えを根底から覆す事が・・・

「地球にやさしい」のではなく「地球がやさしい」のだということ!

地球にやさしいものを造るや活動するではなく、
これだけ私たち人間が汚しても見放さない「地球がやさしい」に気付き、
ありがとう・ごめんなさいという理念をもって行動すべきであるということでした!

でもいつまでもやさしいわけはなく地球の怒りも限界に来ているのかな?

そんな中何も出来ない自分もいるわけで・・・


どもパー挨拶が遅くなりましたが・・・

安兵衛からおススメです!

春になって桜も散りかけですが庄内はこれからが春の食材の本番!!

おススメメニューを追加しました!
地球にやさしく??
春の三点盛り
山菜胡麻和え
孟宗汁
春鱒昆布巻きOr蛍烏賊塩辛



地球にやさしく??
山菜天麩羅盛り合わせ
だいぶ山菜がそろってきたので!!
今現在は
タラの芽・アイダケ・行者ニンニク・アマドコロ・山ウドの芽・青こごめ

今後期待は月山竹・コシアブラ

お寿司と共に春の味覚はいかがでしょうか??
ゴールデンウイークも間近ですしね!!


今後も不定期更新ではありますが安兵衛情報を載せたいと思いますので
よろしくお願いします!!


この記事へのコメント
おばんです 26に 消防で お邪魔する予定です。たしか 幹事のやつに 安兵衛!と 言われたとおもうんですが… 今から 楽しみです コンパニオンも(^_^;)
Posted by よしべえ at 2007年04月24日 20:24
よしべいさん今晩は!!
26日の予約の件は確認済みです!!
期待に応えられる様がんがります!!

僕も毎回コンパニオンは楽しみにしています!綺麗な人から化け物まで・・・
明日は綺麗な人だといいですね・・・

ではお待ちしております!!
Posted by のぶ at 2007年04月26日 00:41
今日は ごちそうさまでした。 久しぶりに 盛り上がって 楽しかったです。個人的には 天ぷらがGoodでしたね だいぶ 騒がしくしたみたいでしたが 平気だったでしょうか? また お邪魔するときは よろしくです。
Posted by よしべえ at 2007年04月27日 01:16
よしべいさん今晩は!
昨日はどうもありがとうございました!
コンパニオンさんとだいぶ盛り上がって楽しんでいただけて嬉しいです!

またお待ちしています!!
サクラマスも後残り僅かとなってきましたがなんとか一本出せると良いですね!!
期待しています!!
Posted by のぶ at 2007年04月28日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地球にやさしく??
    コメント(4)