ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月14日

やっぱり・・・

 どもパー

本日は午前中休みだから仕事が終わってから直行で行ってきました!!

ここ最近僕のモチベーションは上がっていて週末の雨で濁りが入りと期待していたけど

赤潮の発生で海の状況は最悪に・・・

なんでも沿岸部の遊泳力の弱いベイトは全滅に近い状態だとか・・・

魚屋さんは山北まで行けば大丈夫と言ってるけどそこまで遠征する気力はない。。。


前日にSYさんから情報を聞いたけど河口域はさっぱりだとか

そこで海水の影響がそれほどない橋付近をまずは攻める事に!!

濁りを期待して入ったけどまったく濁りなく澄んでいる・・・

薄暗いうちにベイトの子魚が少しだけ動いて単発でボイルも起こる!!

しかしノーバイト!!アタリすらない!!

しょうがないからさわらさんでもとスロープに向かうもさわらさんも今日はお留守??

ベイトがほんとにいなくなってしまったのか??


当たりすらなく今日は帰ろうと思った所で八兵衛さんとばったり!!

最上はだめで豊川でセイゴが単発ながら釣れていたと・・・


でいつもの時間いつもの場所の車止め付近ならと思ったが普段は
かなりのボイルが確認できるけど今日は沈黙・・・

やはりベイトそのものがいないのか・・・


で帰り際に八兵衛さんにとっておきのポイント
(さいとーさんが去年メーターを釣るのを見たポイント)
を教えてもらって帰宅!!

そのポイントに着くや足元に黒い影・・・50cmくらいのスズキが・・・

僕らに気づいて逃げました・・・


今日は本当にどうしちゃったの?と思うくらい魚っ気がなかった!!

ほんとに台風でも来ないかな・・・


で、赤潮の発生や最近の日本海の異常な水温上昇は中国の経済成長が
大きな理由の一つとニュースで見ました!

中国の急激な経済成長は中国沿岸部の水質汚染につながり海流に乗って
水温上昇やプランクトンの異常発生・エチゼンクラゲの異常発生に繋がったと・・・

本当にこの先どうなっていくんだろうか??日本海は・・・





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初物グエット!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
う~ん・・・
いい運動・・・
FXが来るぅ~~~
初南へGO~~~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初物グエット!! (2010-06-23 07:19)
 キタ―――(゜∀゜)―――!!! (2010-06-16 06:57)
 う~ん・・・ (2010-06-10 03:47)
 いい運動・・・ (2010-06-04 02:52)
 晴れたらいいな・・・ (2010-05-27 01:36)
 FXが来るぅ~~~ (2010-05-22 02:27)
この記事へのコメント
こんばんは。
今日、初シーバスゲットできました。
50~61cm4本でした。ワインドで釣りました。
昨日は、ボウズだったんで、嬉しかった~。
一昨日アタリから、河口にイワシ入ってきた様子でした。今日は、イワシの気配なかったです。午前中だけで、昼になったら全くアタリなくなりました。
Posted by そー at 2007年06月14日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり・・・
    コメント(1)