ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月20日

雨は嫌だね・・・

ども!!

昨日はというか水曜日はお休みでいつものように車を走らせるが・・・

やっぱり気分が乗らない!雨は僕にとって嫌なものでしかなく・・・

雨が振っていると基本的にはいいことだらけだけど・・・

低気圧の影響で魚のレンジが上がるし、雨の音で魚の警戒心も薄れるし・・・


で最初に向かったのが結構雨が降ったので濁り&ゴミで川はきついだろうなと
湾内の貯木場に!!

雨がやんだところで出撃!!

一通り丁寧に通したが反応なし・・・

貯木場から見えるなんかの作りかけの建造物に場所を移すとその潮があたって
流れのヨレが出ているところで続けざまに2回ほど明らかにシーバスの捕食音がバシュッと!!

気合が入るが・・・まったく反応せず・・・

流れてくるベイトを待っているのか?投げている場所からのトレースラインが悪いのか?

ただこの時も霧雨みたいなのが降っていて次第に服がぬれて行く・・・


とりあえず車で乾かそうと横になったらそのまま爆睡・・・

お日様も昇っていい天気・・・


でもすでに気力は尽きていていつものコースに・・・

こっちはサクッと簡単に釣れて
雨は嫌だね・・・

終了でした!!


さていよいよ夏休み時期に突入かという今日この頃!!

僕も8月は予定で一杯!!

最初の休みは朝から海に海水浴&ボーティングその後BBQ!

次の休みは朝から山形市に木下大サーカスを見に・・・

その次はお盆だから休み返上で仕事・・・

さらに8月最後は1泊2日で東京にシークレット旅行!!


のんびり休めるのは当分先になりそうです!てゆうか何十年後てな感じ??

のんぶりするより遊んだ方がすきですが・・・

まあ何でも楽しく出来ればオールオッケイでございます!!

僕の場合釣れても釣れなくても酒田に行くと旅行してるみたいで楽しいので


****安兵衛情報****

今年も岩牡蠣美味しくなってますよ!!
雨は嫌だね・・・

ただ時期が早く始まったのでもしかしたら終わるのも早いかもです!
食べれるのは8月お盆前までといった感じでしょうか!

だだちゃ豆も味がよくなってきました!まだまだ早稲ですが!
雨は嫌だね・・・

ここだけの話だだちゃ豆ゆでる時安兵衛では他ではたぶん入れていない
シークレットを入れて茹でています!
ソレを入れる事で豆にまろやかさと甘みが一段と引き出される感じです!!

ぜひ!!



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初物グエット!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
う~ん・・・
いい運動・・・
FXが来るぅ~~~
初南へGO~~~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初物グエット!! (2010-06-23 07:19)
 キタ―――(゜∀゜)―――!!! (2010-06-16 06:57)
 う~ん・・・ (2010-06-10 03:47)
 いい運動・・・ (2010-06-04 02:52)
 晴れたらいいな・・・ (2010-05-27 01:36)
 FXが来るぅ~~~ (2010-05-22 02:27)
この記事へのコメント
こんにちはnobuさん。
いつも最上川の生きた情報源として閲覧させていただいています。
さて貯木場のへんな建造物ですが、本日朝7時半頃60クラスですが一本食わせました。(エラ洗いでバレましたが)
建造物の手前の壁ぎりぎりにバイブを落として引いてきたらゴン!でした。
本当は後ろの壁が最高なんでしょうが角度的にも届きませんね。
2年ほど前は、手前にあれがもう一個あり、それの後ろの壁のヨレはいいサイズがついてましたのでおそらくあれも・・・。
その一個は「あの堤防」から直撃できたのでとても重宝してたのですが・・・。
ちなみにその一個は沖に持っていったそうです。
私も今年はバラシだけなのでお互い頑張りましょう。
Posted by ジョン・ボビ at 2007年07月29日 18:39
ジョン・ボビ さん初めまして!今年はどうにも上手くいきません!
毎日揚げている方もいるので魚がいないわけではないので腕と経験値の差かなと・・・
(豊川周辺で・・・)

あの建造物にやはり着いていましたか!
太陽が後ろからあたって影が出来てさらに流れがあたってヨレが出来る最高の場所だと
思っていました!
貯木場の堤防からは無理なので突き出ている所からこの前は投げました!

8月は少し夏休みしますので9月からゲットお互い頑張りましょう。
Posted by のぶ at 2007年07月30日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨は嫌だね・・・
    コメント(2)