ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月29日

釣れる人・釣れない人・・・いったい何が違うの??

 今月のソルト&ストリームに気になる記事がありました!!
その記事は「突撃!スズキの晩ご飯!!」というコラム!!
なんでも
(現在はベテランと呼ばれる方でも、初心者の頃はビギナーズラックも手伝って、そこそこの釣果をあげられたにもかかわらず、その後次第に雑誌やメディアから得た情報をふる活用するようになり、その結果逆にスランプに陥ってしまった!・・・なんて経験があると思います!!(およそ一年前後の方に多いようです!)

要するに雑誌などは一ヶ月くらいの時差があるわけで
雑誌に載っている釣法や釣り場情報を全て鵜呑みにしてしまうと
時差があるわけですから釣り場がまったく違った状況になりそのままやると
時すでに遅しとなるという事なんだとおもいます!

「基本は基本!しかし、忠実になりすぎればそれはそれで逆効果・・・
どうしてもつれなければ、まったく違う事を取り入れてゲームを
組み立てるべし!」ゴンザレス梶原

考えさせられました!!僕も以前書きましたがあまり雑誌や掲示板などからの
情報はあくまでその日、その時のパターンで参考までにするようにしています!
ただし自分の知識の幅も広がると思うので覚えておいて損は無いと思います!
厳しい状況の中で役に立つ時が来るかもしれません!!

で~ちょっと来年試したいのが余っていたCD7に家になぜかあった川用スピナー付けてみたんですが
どうなんでしょう??一応CD7のウォブリングとスピナーのブレイドの回転の
コラボレーション??泳がしてないんでバランスは??
型外しすぎか・・・何でもやってみる価値はあるのかな・・・
爆釣かも・・・・・・・んなことないですねアガ!(痛い!)


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
生きるっす!!
ようやくか?
プレミアム・・・
樹氷~~~
新年会
ほほう・・・
同じカテゴリー(雑談)の記事
 行くか~~~ (2010-07-07 02:08)
 生きるっす!! (2010-05-11 01:57)
 ようやくか? (2010-04-26 14:57)
 プレミアム・・・ (2010-04-12 00:58)
 準備中・・・ (2010-03-25 01:19)
 樹氷~~~ (2010-02-23 01:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣れる人・釣れない人・・・いったい何が違うの??
    コメント(0)