ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月18日

70オーバー

ども!!コンバンハ!

民主党やってくれますね・・・てか亀井のあほ?国民新党?

「中小企業による借入金や個人の住宅ローンなど銀行への返済にモラトリアムを設ける」

この発言で日本の金融業界どうなっちゃうんだろうか??

弱きを助け?中小企業助ける変わりに中小企業に貸し出してる銀行関係は大打撃だろう・・・

早速海外の投資家達は

「日本の金融市場の信任が国際的に疑われる。海外の投資家から問い合わせも来ているが

貸した金を返さなくていいとい国には怖くて投資できないと言われるなど、政治リスクがある国だと思われているようだ」

とコメントしていた。

民主党は早くも経済界と金融業界を敵に回したかもしれんな!!

国民新党と社民党は選挙で事実上数減らしてるわけだからあまりでしゃばるなよな!!

なんであそこまで強気になれるかわからん・・・

借りた金は期日があるなら期日以内に返す!!当たり前のことが当たり前じゃない国になりそうな予感!



さて、昨日は第2弾シーバスボート行って来ました!!

今回は一番先端に陣取りというかそこでやってねと言われたので先端で頑張りました!!

まず向かったのはいわしの群れ!!

そりゃ~すごいです!あたり360度すべていわしの群れ!

海が黒いんでございます!!

なぜそうなるか?追いかける奴らがいるからですね!!

ソンナ状況だからボイルしまくり!!

何がって?

ボイルの先に投げ込むとガゴ~ンと引ったくりバイト!!

ギュイ~~ンとドラグを鳴らして目一杯走ってくれます!!


揚がってきたのはこいつらです・・・

70オーバー

歯がギラギラノのこいつら・・・


おかげさまで何個ルアーをロストしたことか・・・

最低4個持ってかれた・・・

こんなことわざありましたっけ・・・

「サワラぬ神にたたりなし」

それでも僕はめちゃくちゃ楽しんでましたけどね!!

このサイズの強烈な引きは快感でございます!!

いつまでも釣れ続きそうな感じがしたが目的はシーちゃんですね!!

しかし場所を変え打てどもシーバスの反応なし・・・

いることはいるが食い気がないのか・・・

そうこうしてる内に波が高くなってきた・・・

帰りの道はバッコンバッコン、ケツ打ちました!

で最後の場所でようやくシーバスゲット!!50cmと言ったところかな!

いや~~反応がない中やりました!!


あ、僕じゃなくて後ろの人がね・・・www


そんなこんなで第2弾シーバスボート釣行はシーバスノーゲットで終わりました!!


それでもあの壮絶なサワラとのバトル!!

満足です!!

ちなみに今回のさわらようやく初めて刺身で食べてみました!!恐る恐るでしたが・・・

これがなかなか!!美味でございましたが・・・マグロの赤身に近い感じかな?

ただ僕的にちょっと癖があるような気がしたので昆布締めにしたら癖もなく美味かったです!!

でもやっぱり焼きが一番かなと思うぼくでした!!

次はいよいよ落ち鮎シーズンの開幕ですね!!

魚を釣って心にゆとりもできたことだしはりきっていきますか!!


ベイトの重要性を再確認しましたのでまずはベイトの気持ちで頑張ります!!

ではでは!!








同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初物グエット!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
う~ん・・・
いい運動・・・
FXが来るぅ~~~
初南へGO~~~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初物グエット!! (2010-06-23 07:19)
 キタ―――(゜∀゜)―――!!! (2010-06-16 06:57)
 う~ん・・・ (2010-06-10 03:47)
 いい運動・・・ (2010-06-04 02:52)
 晴れたらいいな・・・ (2010-05-27 01:36)
 FXが来るぅ~~~ (2010-05-22 02:27)
この記事へのコメント
私も先日、鯛釣りの外道でサワラ釣りました。
脂がのっていて刺身でも旨かったですが、
味噌漬けを焼いたのも旨かったですよ
23日にROKUZOUに乗ってくる予定です。
今回はどうなることやら。
Posted by 広海 at 2009年09月20日 21:12
なにやら最上川がカタクチ入って爆ってるらしいですが・・・
僕には関係ないッス・・・すげ~行きたいですが・・・
サワラはよく店でも焼き物で出しているんですがやっぱ秋物は最高です!
23日は僕の分まで頑張ってきてください!
僕はレインボービーチで芋に会の隣で焼肉役予定です!!
Posted by nobu4649 at 2009年09月21日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
70オーバー
    コメント(2)