ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月22日

性格的に・・・

 さて競馬のオークスもレース途中で軸馬が競争中止と・・・
なんとも流れが悪い!
今は試練の時なのかface10

だいぶゴムボートの道の考えが固まってきました!
といってもまだまだ手探り状態・・・

いろいろなページを見てコメントのアドバイスを考慮して
僕の現在のスタイルに一番合うのは・・・

まずはスタイルから休みは月二回ないし三回!
釣行は一ヶ月にいけたとしても2回までだろう・・・
しかも日本海!波が穏やかな時期も限られてくる!
年に考えると20回行けたら良い方かな・・・

そして何も考えずストレスフリーで出せる予算が16万といったところか・・・

僕の性格的に考えるとエンジンの混合やらメンテナンスを考えると無理のような気がする!
しかし手漕ぎは僕の気分を満足してくれないかも・・・

そこで主力&手ごろにすいすいいけるエレクトロニックモーターが
僕にマッチするのではと・・・
いろいろ調べたが、たぶん海でしか使わないと思うので海水使用で
パワーが40lb以上欲しい!

それで物足りなくなったら2ストロークエンジンを・・・買うお金があったらということで!

しかしまたまた問題が・・・
一応買おうと思ってるゴムボートが99800ペソ!
エレキモーターが58000ペソ!
バッテリーセットが24980ペソ!
この時点で182780ペソface07
船が流されないようにする必需品
アンカーロープ30Mが3720ペソ!
アンカー3kgが3060ペソ!
アンカーロープガイドが1365ペソ!
子供用ライフベスト二着2780ペソ!
魚探が14980ペソ!

とりあえず航海に出るにはこの位かな・・・
合計すると208685ペソface08

明らかな予算オーバーです!!

さてどうする?グレード下げて(下げても安全なもの)とりあえず航海してみてから
買い足していくか・・・それとも追加投資してこのまま買うか?

調べてたなかで海で手漕ぎで頑張ってるおじさん達が
お魚の部屋・・・青森県でエレキゴムボートで頑張ってます!!
ひろしさんのミニボート釣り・・・
愛媛県で手漕ぎのみで頑張ってます!!

このように頑張ってる人たちがいるということで僕も
一歩一歩段階を踏んでいこうかと・・・買い足し買い足しで
グレードアップを図るみたいな

話は変わりますが今月の釣行はもう無理っぽいface07
次回は6月の14日あたりかと・・・
その頃には・・・シーバス祭りじゃ~~~てことに・・・なれば良いかな



同じカテゴリー(ゴムボート釣行への道)の記事画像
気になるものが・・・
クルージング&海水浴&サビング
新兵器・・・
ドーリー候補購入・・・
艤装計画・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
同じカテゴリー(ゴムボート釣行への道)の記事
 I'll be back 酒田&海 (2008-04-18 02:21)
 気になるものが・・・ (2007-10-15 02:29)
 クルージング&海水浴&サビング (2007-08-02 03:02)
 新兵器・・・ (2007-07-16 02:50)
 ドーリー候補購入・・・ (2007-02-13 01:25)
 艤装計画・・・ (2007-02-10 02:07)
この記事へのコメント
はじめまして!

私もボート購入を以前検討してました。

でも最終的には、膨らませるのが面倒だし、海が荒れているときが結構あるしで、購入を止めました。海がいつも穏やかだったら買うかも・・・

自分の場合、購入の目的は 離岸にタダで渡るためでした。
でも2000円で済むのであれば、買わずに毎度お金を払ったほうがいいかなと考えましたね~、とかいいながらまだ酒田離岸行った事ないんですけど(恥

もし購入したら、ぜひレポートしてくださいね!私もまた欲しくなりそうだけど(笑
Posted by 隠れジガー at 2006年05月23日 06:57
隠れジガーさん初めまして!!
たまに水路で釣りしてるとゴムボートで
渡る人見かけますね!
あの20mあるかないかをわたるのに
ボートを30分用意してというのは僕的にはめんどくさい!
あくまで購入目的はボートの上での釣行でして・・・
海が荒れたときはおかっぱり、凪の時、沖でボートと出来れば最高です!
頑張って命ある限りレポかきますのでよろしくです!
安全第一で・・・
Posted by NOBU4649 at 2006年05月23日 15:01
はじめまして!

最初はどんなボートでどんなスタイルで釣りするか悩みますよね。またそれが楽しかったり。。

自分の場合は、重たいのやめんどくさいのが嫌なんで2人乗りゴムボでお手軽釣行です。

ちなみに2人乗り手漕ぎだったらセッティングに10分もかからないっすよ。
使った後もたたんでほったらかしで月1回洗う程度かなぁ。そんな扱いでも今のボート、5年使ってるし。。

めんどくさがりは人はなるべく手間掛からない装備で始めたほうが長続きするかも。。


購入レポート楽しみにしてます。。
Posted by CD9 at 2006年05月25日 10:40
CD9さん初めまして!!
昨日ブログ見ました!

自分の中であれこれ考えて・・・
あーでもないこーでもないと色々考え、少し考えすぎな気もしますが・・・


ジョイクラフトにしようと思ってたのですが
CD9さんのブログを見てアキレスも良いかも??

悩みまくりです!!
今後もよろしくです!
Posted by NOBU4649 at 2006年05月26日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
性格的に・・・
    コメント(4)