ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月11日

釣行記??

 昨日は午前中休みだったので子供と一緒にエサでボート釣りに行ってきました!
場所は白山島から離れたワンド!

砂浜でボートを用意して出船!
沈み根が多数あるのでよけながら少し沖に・・・

釣行記??
釣行記??


下に沈み根がありその分け目当たりを攻めようと準備を始めた時・・・
さっそく第一回のたわごとが・・・

「お腹すいたよ~」

コンビニで何か食べるかと聞いた時はお腹すいてないといってたのに・・・
しかしひそかに積んでおいたお菓子を取り出し食べさせてまた準備!

ようやく仕掛けが出来てエサをつけていざ投入・・・
その時二回目のたわごとが・・・

「暑い!!戻って泳ご~YO」

おい!!まだつり始めたばかりじゃない・・・

「分かった!これで何もつれなかったらね!」

と言って投入!いきなりピクピクと何か食べてる!少し合わせると・・・
ちっさいフグ!!
さらに投入したがたぶん下はフグだらけで・・・と言う事で陸に戻り海水浴スタート!

陸に帰る途中にこんなこと言ってたな~

「まぐろ釣れなかったね・・・」

ん?マグロ釣る気だったの?
てか30分も釣りしてないじゃんface07

さて海水浴と言う事で僕だけシュノーケルとゴーグルを事前購入!!
そう!やる気だけは僕が一番!!

子供達にはライフベストをがっちり着させて放置プレイicon22
でもこのライフベストが優れもので手足が自由だから浮き輪より
安定していて泳げなかった娘がうれしそうに泳いでいるface05
ボートで遊んだり・・・

ある程度子供が慣れてきたから僕はというと・・・
先ほど釣りしていたポイントに颯爽と行き○○○を捕ろうと
した時漁船が三隻!あえなく断念!
しかしここは凄い事になってる!岩にびっしり○○○!!

しょうがないので今度は仕掛けを竿から外して手に持って
泳いで行き竿なし釣り!先ほどの状況がすぐに分かった!

フグの大群がすかさず食いついてきてあっという間にエサがなくなる!
しかもなくなった後の針にまでつついてくる始末!

時間を気にせず遊んで、では魚が確実にいるポイントにでも行こうということになり
釣行記??

ふと時計を見ると・・・遊びすぎた・・・帰る時間になり終了となりました!

まあ、釣りにはならなかったがかなり楽しんだ一日でした!
おかげさまで体中やけどでしicon10
誰が一番楽しんだかどうかはさておき・・・

最後にボートをお菓子のかすで汚してくれている決定的瞬間!フォワタ~~

釣行記??


マリングッズ!
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクアスコープ2
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクアスコープ2


潜れない子供達に愛の手を・・・



プロックス マリンベストDX 笛付き子供用
プロックス マリンベストDX 笛付き子供用


浮き輪よりもこれ!!深い場所でも安定します!




シードゥー 【SEA SCOOTER】ドルフィン
シードゥー 【SEA SCOOTER】ドルフィン


潜る時に便利だろうな・・・自重が5・4kgだし・・・



シードゥー アクアメイト
シードゥー アクアメイト


子供の水上バイク!重さ:5.8kg(バッテリー含)MAXスピード:3.2km/h
おもちゃみたいな感じですが・・・





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初物グエット!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
う~ん・・・
いい運動・・・
FXが来るぅ~~~
初南へGO~~~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初物グエット!! (2010-06-23 07:19)
 キタ―――(゜∀゜)―――!!! (2010-06-16 06:57)
 う~ん・・・ (2010-06-10 03:47)
 いい運動・・・ (2010-06-04 02:52)
 晴れたらいいな・・・ (2010-05-27 01:36)
 FXが来るぅ~~~ (2010-05-22 02:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行記??
    コメント(0)