ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月28日

こあみ漁禁止??

 今日はあいにくの雨・・・いかがお過ごしでしょうか??

いよいよ来週に初出撃が迫っていますがまだまだ送迎会シーズン!!
何も出来ずにいる今日この頃です!

この前紹介したファミスタオンラインは順調に成長を遂げ・・・
こあみ漁禁止??

3番から~6番までをかなりの強打者で固め何とかレベルの高い
相手にも勝てる試合が多くなりました!

ただやったことがある人は分かると思うけど
スロットが苛立ちます!!あまりにも選手が当たらない・・・
アシストカードばかり・・・まあ選手が当たったときは素直に嬉しいですが・・・

あと一ヶ月位はやるのかな??




さて話は変わりますが(タイトルですが)結構前に聞いたお話です
春を告げる食材「こあみ」が来年から
市場に生では出回らないとのことです!
なにか事件があったのか?不明ですが魚屋さんが言っていました!

確かにコアミはとったその日から次の日位で鮮度が急激に下がり
売り物になりません!てか売れません!!
その事を知らない店が使って(いるのかな?)・・・・・・・かもしれません

ですが庄内の春を告げる食材だけに残念です・・・
釣り人は獲ってすぐに食べれるから問題はないんですけどね!
店にとっては痛手です!





*よしべいさんへ*
いつも弟がお世話になっています!!つい先日弟からよしべいさんの正体を聞いたもので・・・
来店してくれた時は包丁に夢中になっていました!!分かりますよね??
サクラマス釣りはいかがですか??秋田に移行してきたのでそろそろ確立があがるはずです!!
今度機会があればお話しましょう!!
ちなみに釣りに行きだしてから弟さんの店に行ってないんです・・・
よろしく言っておいて下さい!









同じカテゴリー(雑談)の記事画像
生きるっす!!
ようやくか?
プレミアム・・・
樹氷~~~
新年会
ほほう・・・
同じカテゴリー(雑談)の記事
 行くか~~~ (2010-07-07 02:08)
 生きるっす!! (2010-05-11 01:57)
 ようやくか? (2010-04-26 14:57)
 プレミアム・・・ (2010-04-12 00:58)
 準備中・・・ (2010-03-25 01:19)
 樹氷~~~ (2010-02-23 01:55)
この記事へのコメント
三代目碧水さんのHPに、「金浦で獲れたコアミから虫が見つかった」「その為、刺身用のコアミは店頭には並んでいない。」とありました。
今週になって、赤川のサクラマスも本格化してきたようです。
やっと、早春らしい海になってきました。
Posted by murakami at 2007年03月28日 06:39
おはようございます。
こちらこそ、お世話になってます。
先日は 美味しくいただきました。 毎週とまでは いきませんが がんばって初物ゲット!しようと 通ってます。けど なかなか釣れないもんですね(^_^;) 機械があったら ゆっくりお話したいですね。
またお邪魔させてもらいます(^_^)
Posted by よしべえ at 2007年03月28日 07:51
コアミの件はいつだったか新聞にも出てたような?
サクラマス・・・狙ってはいるんですがまだ釣れません。先にmurakamiさんが海で釣っちゃうんじゃないかとドキドキしてます(笑)
Posted by SY at 2007年03月28日 16:27
murakamiさん今晩は!!
原因は虫でしたか!!虫だったら一時的な事?かもしれないので来年は分かりませんね!来年に期待ということで・・・
どんな季節でも何かしろ釣っている相魚眼は流石です!
Posted by のぶ at 2007年03月29日 00:40
よしべいさん今晩は!!
百人位並んで一日に数匹ですから運も重要なのかなと思ってます!
自分的には鱸も一緒ですが・・・
僕も今年は秘策を胸にやったろうかと企んでます!
今後もよろしくです!!
Posted by のぶ at 2007年03月29日 00:46
SYさん今晩は!
そういえば南先端でマスがジグで釣れてるみたいですよ!魚影も結構いるとか・・・
murakamiさんが海桜釣るのは時間の問題ですよ(笑)
Posted by のぶ at 2007年03月29日 00:50
出撃が迫るのかー
Posted by BlogPetのパンダマン at 2007年03月31日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こあみ漁禁止??
    コメント(7)