ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月07日

波乗りジョニー??

 どもパー

今日も、毎週見ている「アメトーク」を見ました!!

最初の頃、芸人さんと対談していた時はそんなに見ていなかったけど
趣味だったり芸人としてのスタイルだったりの共通点を持つくくりでトークをするように
なってからは面白く見ていた!

こうゆうトークは自分の好きな事を話せるから内容もマニアックで面白い!

芸能人釣り好きトークなんて最高だろうなと・・・


さて、水曜日も休みで行って来ました!!

台風が間近に迫っていて活性は高いのかな?と思いつつ最上川スロープに・・・

着いたらまず車の少なさにびっくり!!

僕をあわせて2台・・・

ここ最近、最上川にいい情報がなかったからかもしれません!

まずはお気に入りのスロープのテトラが一段でかくなる手前でスタート!!

何を投げてもあたり一つありません!!

そんな時でかいテトラの方でやってたおじちゃんに・・・

着水と同時に水柱が・・・キャストから着水までたまたま見ていて・・・

タモ(30cm位)にすんなり入るからサイズは50以下でしょう!!

しかし僕的に人が釣ったのを見た時はたいていだめなんです!

モチベーションだったり気分的に・・・


やはり僕には当たりすら・・・気分を変えるべくいつもの出船場所に!!

ボートを用意しているとサビキ釣り師のボートのおじちゃんに話しかけられ

用意しながらお話を!!

やはり今年は全体的に酒田の海は渋っているそうで好調が維持できないとか・・・

酒田には結構ゴムボーターがいて土日はボーターも結構いるとか!!

さすがにゴムボートでシーバス狙う人はいないみたいですが・・・

とボートの準備を有意義に終わらせて出船!!

とまあここまでは良かったんですがポイントに着くと風が強くなってきて

白波が立ってきて投げづらい!

外海ならば早々に帰還しなければいけない状況ですがここは湾内!!

釣りを早々に切り上げ(アタリがないので)走行テストを実地!!

さすがに凧の時よりはボートが暴れますが速度は落ちない模様!!

波を越える時はバウが跳ね上がるがたいした事ない!!

逆に波があったほうがこれはこれで面白い!!

そして揺れがまた眠気を誘う!!

すっかりゴムボートの魅力にどっぷり見たいです!!

今度は温排水付近も行ってみようかなと思っとります!!

でも本音はシーバスさん早く釣りたいですが・・・


でその後はサクッとスロってサクッと出して・・・・


で夜はいつもコメントをしてくれるよしべいさんと初めてのオフ会?

シーバス暦2年目と浅いですがさすがバス釣り転向組とあって
考え方がどれも参考になります!!
フックの考え方にしてもラインにしても・・・
僕の方がシーバス釣りは年数たってますがまだまだ勉強しなければなと思いました!

もう2年目にして磯のシーバススペシャリストになろうかと・・・

でもやっぱり八兵衛さんの釣り飲み会もそうですがアメトークも同様、

自分と同じ趣味という共通点を持った方と飲めるのは幸せであり楽しい!!

また飲みたいですね!

よしべいさん楽しい時間をありがとう!!


見てくれる皆さん!僕自身まだまだ発展途上ですがどうぞ今後もよろしくです!!


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初物グエット!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
う~ん・・・
いい運動・・・
FXが来るぅ~~~
初南へGO~~~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初物グエット!! (2010-06-23 07:19)
 キタ―――(゜∀゜)―――!!! (2010-06-16 06:57)
 う~ん・・・ (2010-06-10 03:47)
 いい運動・・・ (2010-06-04 02:52)
 晴れたらいいな・・・ (2010-05-27 01:36)
 FXが来るぅ~~~ (2010-05-22 02:27)
この記事へのコメント
先日は、どうもです(^.^)
共通の趣味を持ってる人と話をするのは ホント楽しいですね! 時間があっという間にすぎちゃって…

是非ともまた飲みたいですね!タイミングあえば 釣り場でも 一緒したいものです
Posted by よしべえ at 2007年09月07日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
波乗りジョニー??
    コメント(1)