ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月08日

ボートドーリーの取り付け!!

ども!!

皆さん!スイングしてますか??


先日の休みはまたしても大荒れ・・・3週連続で大荒れとは・・・

なので釣行はあきらめてボートのドーリーを付けることにしました!!

JBB280に付けるのあたって悩むところは取り付け位置をどのようにしたら一番いいのか??

ショップに聞いたところ、1つはタイヤを内向きに装着で、

もう一つは 使用時にタイヤを斜め後ろで固定することです。

いろいろ悩んだ末に前者のタイヤを内向きに装着するやり方で行くことに!!

まずはトランサムボードに穴あけ!!

左右対称に寸法を測り軸とチューブが干渉しないギリギリのラインで6箇所の穴を決める!

印を付けたらトランサムと垂直に2mmの電ドリで貫通させる!

次に5mmで両方から貫通!最後に規定の8mmで貫通!!

いきなり8mmで貫通は綺麗にならないののだとか・・・

ボートドーリーの取り付け!!

うまく出来ました!!

続いて穴に風呂用のシリコン樹脂をたっぷり注入し防水処置をして金具を取り付ける!!

ボートドーリーの取り付け!!

これで取り付け完了!!意外に簡単??きっちり図れば・・・

あとは出船時にタイヤを固定して!!

ボートドーリーの取り付け!!

ボートドーリーの取り付け!!


また一つ僕のボートがパワーアップしました!!

次はいよいよエンジンの慣らし運転を車庫でするか、それともクーラーボックス買って

椅子兼脇に竿立てやドリンクホルダーを付けるか??

いずれにしてもまだまだ楽しみはたくさんあります!!



話し変わるけど先日の休みでとうとう僕の今年の休みは終わった・・・

それにともなって釣りも今年は終わりになりそうだ・・・

来週の水曜天気がよければ別だが・・・

今年度を振り返ると実にいろいろなことがあり今年も充実した年となった気がする!

回顧は改めて今度にしようと思う!!


そういえば先日の休み釣り以外の用事で酒田にいたんだけど思わず衝動買いしてしまう

ところだった・・・サイズが合わず踏みとどまったが・・・

去年格安ダウン買ったんだけど生地が薄いせいか綿がいろんなところから出てきて困る!

やはり値段は張るがいいものを購入したほうが長く使えてよさそうだ・・・

どれにしようかな??

ダウン THE NORTH FACE



同じカテゴリー(艤装!)の記事画像
船外機スタンド?
トーハツ2馬力・・・
刺繍プリンター
竿立て第一号!
ドーリー第一号?&釣りキチルアー
艤装第一弾!
同じカテゴリー(艤装!)の記事
 20台最後・・・ (2008-01-11 01:53)
 船外機スタンド? (2007-11-29 02:16)
 トーハツ2馬力・・・ (2007-11-27 02:14)
 刺繍プリンター (2007-03-12 01:30)
 竿立て第一号! (2006-06-29 03:36)
 ドーリー第一号?&釣りキチルアー (2006-06-27 03:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートドーリーの取り付け!!
    コメント(0)