ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月20日

東京湾釣行記??

まずは自分の腕のなさ経験のなさを痛感した釣りでした!
釣りに行く前にグウーバーの荻野さん(とても親切ていい人でした)
にいろいろ教えて頂きました!
今の時期の誘い方からアクセスしやすいポイントなどなど!
そして考え方まで!得るものはかなり多かった!!

根本的なことは庄内の釣りと同じシーバスなので変わらないと
僕は思ったんですがで・・・
そのとき買ったグウーバーのオリカラ
ルアーのローリングベイト77とフェロモンスピン!!
フックがトレブル19バーブレスに変えてあり
1つ1つにスナップが付いています!!











さっそくではポイントに行こうかと・・・
弟を連れて車を走らせると東京ならではの敵が!

そう渋滞と一方通行ですアガ!(痛い!)

この時点でもう正気じゃなかったかも!!
やっと着いたら次の問題!!!

車置くとこがない。

で置けるスペース確保していざ!!!

また置いたとこからまた歩くこと十数分!
釣りする前に疲れ近くの月島もんじゃに興味がいくわけで…
リアクションバイトでした!
牛すじもんじゃ美味しかったなぁ。
まぁここまで書けば慣れの問題だとは思いますが、
庄内のストレスレスな釣りをしている僕は
釣りする前に集中力が切れてしまう!

ここに東京のおかっぱりの難しさ?を感じました!

でもちゃんと釣りもしましたが・・・
ポイントの水門付近をボトムを意識してせめるもノーバイト!

後はランアンドガンが気分的にできないし
事前に調べたポイントの大半がソーラス条約で入れないとのこと!!

AR-Cロッドの感触とルアーの泳ぎの確認してました。
初めてのロッドというのはやはり違和感がありまくりですね!!
長さ(10・6f)だけじゃなくリリースポイントがまったく違うので
かなりてこずりました!!
誰でも簡単に遠くへがコンセプトになってますが
慣れが必要ではないかと思います!!
それとルアー範囲6~35となってますが軽いルアーは
ちょっと重みを乗せられない?かな??
逆に28g位は全然平気でした!!
ライトモデルですが、パワーはあるかな??
感度は結構いいと思います!
もう少し使ってみないとなんともいえないな

不完全燃焼で終わりましたが収穫はかなりあったなと!
リベンジしますよ!
このままじゃ終われないので。
おかっぱりはでもいいかな…
ボートシーバスで!!!

いつになるかわかんないですが・・・




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初物グエット!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
う~ん・・・
いい運動・・・
FXが来るぅ~~~
初南へGO~~~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初物グエット!! (2010-06-23 07:19)
 キタ―――(゜∀゜)―――!!! (2010-06-16 06:57)
 う~ん・・・ (2010-06-10 03:47)
 いい運動・・・ (2010-06-04 02:52)
 晴れたらいいな・・・ (2010-05-27 01:36)
 FXが来るぅ~~~ (2010-05-22 02:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京湾釣行記??
    コメント(0)