ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月23日

思うこと!!

今日はちょっと暇なので
昨日競馬と釣りは似たところがあると書いた事について少々・・・

競馬とは・・・()内は釣りにに例えるならば

1・まずは天気・馬場状態
(天気・ポイントの状態)

2・開催場所と何レースかを選びます!
(大まかな場所とポイント選び)
美味しそうなレース(ポイント)はどこか??

3・パドックでの馬の状態はどうなのか?
(ベイトはいるか?活性は??)

4・馬の選択!!
(ルアーの選択)

5・購入!単・複・馬連・三連複・三連単
(キャスト!アクションは??)

6・払い戻し
(ヒットorノーバイト)

無理やりこじつけたような感じになりましたが
かなりに似てるように思います!!
んで思うことは競馬でも勝ち組といえる人はものすごい考えていて(ブログなど見ていて)
独自の理論を持っている方が大半である事!!

僕はまだこの独自の理論を持っていないしこの先もてるとも思っていない!!

なぜかは努力しない云々よりも時間がないことが全て!!
競馬にしろ今の僕はパドックを見ないしレースも見ない!!
(土日は仕事の最中に開催してるから)
釣りでも毎日行かないし行っても短時間での釣行である!
あくまでそういう理論というのは日々積み重ねられてきた知識であり
始めた頃からそうそう考えられる事ではないと思うから
僕には無理だろうなと・・・

そこで時間がない僕が勝てるようになるにはどうすればいいか??




僕が知りたい!!誰か教えて~~~~~

最後につりを考えながらやってる方は競馬を始めると絶対
はまると僕は思っている!!
ぜひやってみてください!!
(あくまでお遊び程度で・・・)
ギャンブルに一喜一憂はタブーです!!
今年のトータルを見てもし1点100円じゃなく
10倍の1000円だったら+45200円!!
100倍の10000円だったら+452000円!!
この考えは馬鹿でした!!


       


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
生きるっす!!
ようやくか?
プレミアム・・・
樹氷~~~
新年会
ほほう・・・
同じカテゴリー(雑談)の記事
 行くか~~~ (2010-07-07 02:08)
 生きるっす!! (2010-05-11 01:57)
 ようやくか? (2010-04-26 14:57)
 プレミアム・・・ (2010-04-12 00:58)
 準備中・・・ (2010-03-25 01:19)
 樹氷~~~ (2010-02-23 01:55)
この記事へのコメント
先日はどうもです。
人それぞれ考え方の違いはあると思うのですが、私も試行錯誤しながらいかに年間をとうして勝てるかかんがえてはいますが、穴狙いに徹し的中率よりも回収率を考えた方が、
いいように思うのですが・・・
どうしても当てたいとなってしまいそんな事が頭から抜けてしまっているのが現状ですが!!
Posted by さとう at 2006年01月23日 22:07
さとうさん今晩は!!
そうですね穴狙いに徹し1ヶ月に一回でも
10万馬券取れればプラスになるだろうとは
思いますがなかなかそう上手くいかないもので・・・負けが込んでくれば手堅く行きたくなりますし
最近考えて来週から試してみたい事が・・・
それは単・複のみの勝負の完全な投資馬券!!リスクを考えるとこれが一番いいように思いますが、しかし競馬の醍醐味はあくまで穴馬券と思ってるんでちょっとむりくさい!!
ん~わからなくなってきた!
お互い悩みながらまだ先は長いので
頑張りましょう!!


Posted by nobu at 2006年01月24日 00:18
単復の投資馬券ですか。一度やってみたことがあるんですが競馬の予想の楽しみがなくなるように思ったんでなかなか続かない。私もやっぱり万馬券が取りたいと思ってしまうものですから。やはり自分の決めたルールを守ることが勝つための基本と思ってます。頑張りましょう!
Posted by さとう at 2006年01月24日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
思うこと!!
    コメント(3)