ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月19日

リアルイカ!!

面白そうなルアーが出てきました!
ホタルイカをイミテートしたとか・・・
すぐに欲しくなっちゃいますね!
決めました!!今後ルアーは一匹釣れるまで買いません!
決意表明ということで・・・
そうでもしないと誘惑に負けてしまいますので!

イカルアー解説(丸々写しですが・・・)
Flutter Baits(フラッターベイツ) Zquid(ズィークイッド)
Flutter Baits(フラッターベイツ) Zquid(ズィークイッド)



開発担当者がイカの動きを研究すべく、
ホタルイカミュージアム(滑川市)でその動きの観察を行い、
更には身投げした(海岸に打上げられる事)ホタルイカを
観察してリアルさを徹底追及。


リアルイカ!!
厳しい条件の日本海で何度も実釣&アクションテストが繰り返され、
イカを捕食するクロダイ、シーバス、メバル、ソイなどの
フィッシュイーターを対象に開発されました。

新機構のエンペラリップにより極力ウォブルアクションを抑える事で、
レンジキープ性能とフォール姿勢の安定化を実現。
またリトリーブの途中でポーズを入れて竿先やラインを送り込むことで、
イカが逃げ惑うような生命感溢れる『Zフォールアクション』を演出する。
稚イカがメインベイトとなる海域に生息するフィッシュイーター達に
圧倒的な効果を発揮します!!

業界初となる樹脂の中にブルー系の発光顔料を
配合したボディの成型を実現した特別カラー(008:練込BGホタルイカ)や、
全てのアイテムには集魚効果の高い発光玉もボディに内蔵することで、
夜間やローライトコンディションのフィールドでもその存在感を強烈にアピールします!!

イカルアーのZフォールアクション動画

9cm10gだそうです!1780円たけー!!




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
生きるっす!!
ようやくか?
プレミアム・・・
樹氷~~~
新年会
ほほう・・・
同じカテゴリー(雑談)の記事
 行くか~~~ (2010-07-07 02:08)
 生きるっす!! (2010-05-11 01:57)
 ようやくか? (2010-04-26 14:57)
 プレミアム・・・ (2010-04-12 00:58)
 準備中・・・ (2010-03-25 01:19)
 樹氷~~~ (2010-02-23 01:55)
この記事へのコメント
このところ春うららな日が
続いて自分の活性が上がってきました!

富山発見てきました!
烏賊パターンは北陸では有名
だったのですね!
今度試して見たいです!
てか早く釣りいきたいです!
Posted by のぶ at 2006年03月21日 12:30
釣りごたえの有るサイズを1匹釣ったので、精神的に余裕ができました。
スズキは4月に入ると笹川流れ、鼠ヶ関方面から順次釣果が聞かれるかなと思います。
雪は多かったですが、2,3月の天候から今年の春の訪れは早め(だと良いですね)。

「安兵衛寿し!仕入れ情報」のノドクロやガサエビにメバル、釣らなくて良いから食べたいです。
それと変なトラックバックも有るようなので、管理ご苦労様です。
Posted by murakami at 2006年03月21日 20:35
あの海アメマスはさすがでしたね!
僕も早く釣って楽になりたい!

四月最初の休みに釣りにいけそうなので
その日はかなり広範囲に探ってみようかと
思ってます!(磯・サーフ・河口・湾内)

これはお店に出せないんですが
(数が少なくて)
春マスの卵がおっきくなってきて
その醤油漬けがかなりうまいんです!
ご飯によく合う!!
最近のマイブームです!
それとトラックバックは禁止にしました!
ありがとうございます!
Posted by nobu4649 at 2006年03月22日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リアルイカ!!
    コメント(3)