ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月08日

今年初シーバス閲覧??

 昨日行ってきました!酒田港!!

時合が短いという事で暗いうちから南防波堤に
スロープの小さめのテトラからスタート!!

まずはCD9で様子見・・・5投位でガツンとあたりが
しかし乗らず・・・

その後は何に変えてもあたりすらなく・・・

MURAKAMIさんと合ったのでお話・・・
時合が30分しかなくその後はあたりすらないと・・・

でもさすがMURAKAMIさん手には太刀魚3本お持ちでした!
僕の当たりも太刀魚だったのかな・・・


その後は釣れる気もしなかったんでルアーテストを・・・
シードライブとスキッターポップ!

シードライブは僕の投げ方が悪いのか・・・
飛行の途中にクルクル回ってあまり飛距離がでない!
しかし泳ぎはしっかりS字を描きいい感じです!
僕的にはFLTのジルバの方が上ですね!

スキッターポップのルアーテストでドラマが・・・
いろいろアクションを試しながらしていると
アクションをあまり意識せず竿先でピョコピョコやると
不規則になる!それがいい感じなのかな??と思ってると

10投め位でポップの後ろになにやら怪しい影が・・・・


でた~~~~!?



なんとシーバスが追ってきてるじゃ内ですか!?
こんな時僕は思わず力が入ったかアクションが乱れ・・・

足元まで追ってきたシ-バスはくるっと反転しました!
急遽やる気になった僕はシーバスライブを思い出し
ポップで食わない時は・・・Fミノー・・・エドニス90SW!!

がそう簡単に食ってくるわけもなく終了となりました!!


しかし今年初水中のシーバスを見てしまった・・・
やっぱりいたんだね!!シーバス君みたいな・・・

そこは比較的スロープよりも流れがゆるく全体的にゆったり流れてる感じ
そういうところにシーバス君はいるのかな?と思いました!

リベンジなりませんでしたが気分は上々で終了でシ!!
結果はボーズでしたが・・・何か・・・

つりを終了してからコメント欄で教えてもらった「両羽」という
船具センターに!!

店内に入ると・・・本格的な道具だらけ・・・当たり前ですが・・・
何も知らない僕は・・・店内一周して帰ってきました!

もう少し勉強してから行こうと・・・

 


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初物グエット!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
う~ん・・・
いい運動・・・
FXが来るぅ~~~
初南へGO~~~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初物グエット!! (2010-06-23 07:19)
 キタ―――(゜∀゜)―――!!! (2010-06-16 06:57)
 う~ん・・・ (2010-06-10 03:47)
 いい運動・・・ (2010-06-04 02:52)
 晴れたらいいな・・・ (2010-05-27 01:36)
 FXが来るぅ~~~ (2010-05-22 02:27)
この記事へのコメント
本格的な道具だらけって、
偽物あるわけないでしょ。
釣具じゃないんだから。W
Posted by at 2006年06月09日 23:41
本格的な道具だらけって、
偽物あるわけないでしょ。
釣具じゃないんだから。W
Posted by at 2006年06月09日 23:45
船具専門店なので当たり前ですね!
ボート釣具類は釣具屋に行けということなのでしょうか・・・たぶん!
シロートなので大目に見てやってくださいね
Posted by NOBU4649 at 2006年06月10日 03:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初シーバス閲覧??
    コメント(3)