ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月17日

どうなんでしょう??

ども!!

今日は久々に忙しさの合間を縫って卓球大会に行ってきました!!

僕的にはそれなりに自信を持っていたはずなのですが・・・

だからブッツケ本番、練習なしで乗り込みました!!

対戦相手の練習を目の当たりにして「勝てるわけないじゃん・・・」と・・・

町内会対抗の大会だから素人に毛の生えた程度だろうと思っていただけに・・・

僕がその素人に毛が生えた程度だったんです!

おかげで知り合いとの対戦だった(国体にも出た時あるとか・・・マジで??)がゆとりのある戦いっぷりで敗戦・・・

でもねやっぱりブッツケはまずかった・・・相手の強さよりも自分のミスで自滅がほとんど・・・

こうなったら練習しちゃうからムカッ

来年まで、誰も取れないような必殺ショット身に着けてやる!!

って相手がいないんだけど・・・ISIKAWA氏では役不足だしな・・・と言っておくチョキ


そんな中、今日は朝から雪の降る寒い日だった!!体育館だって寒いよ・・・

でも僕は新兵器を身に着けていたから意外に寒くなかったな・・・

どうなんでしょう??

つい先日迷いに迷いダウンジャケットを購入しました!!

最初はやっぱりノースフェイス辺りだろうなと思っていたけど僕のサイズはXL~XXL!

その辺のサイズは店頭にあまり置いていないから人気なんですよね!

そんでいろいろ他のブランドも見てみたら気になるブランドが・・・

マウンテンイクイップメントというブランド!

英国のブランドで質実剛健を売りにクライマーから極地遠征隊・アルピニストに愛され

設立から45年を経た今、山だけじゃなく本場ヨーロッパのタウンでもポピュラーに着用されているという!


僕が買ったのは英国で最も人気のあるライトラインデュベットの1980年代モデルの復刻版を採用

したレトロライトダウン!!

適度な光沢で高級感がありいい感じ!最初はブラックにしようと思ったけど

飽きてきたからブラウンでシックにいきまっしょい!!

      レトロライトダウンの性能

■こんなに軽いのに暖かさは抜群!!   ■撥水・防風・透湿・保温

■全体の重さ : 625グラム        ■ダウン : 600フィルパワーの世界数値クリア
  (最高レベル)

■ダウンウェイト : 250グラム(ダウン量90%・フェザー10%)

■フード : デタッチャブルフード      ■表 : スーパーダウンプルーフナイロン使用(撥水)

■リブ : ウール混リブ            ■快適使用温度 : -12℃~10℃

■インナーポケット : 2アウト・1インナーポケット ■収納袋付き


着た感じは暖かいのは言うまでもないが軽いし動きやすい!

羽毛布団をそのまま服にしてきている感じ!

なので中で着てても熱すぎるということもなく快適です!

現に卓球の試合中着ていてもぜんぜん平気でした!!

これからの季節ますます寒さ厳しくなります!

いかがですか??









同じカテゴリー(myタックル)の記事画像
アグザ80!!
久々に・・・購入・・・
到着!!
タックルボックスその他到着!
愛竿ゲームs1006L復活!!
またしても・・・
同じカテゴリー(myタックル)の記事
 アグザ80!! (2009-04-01 22:53)
 久々に・・・購入・・・ (2007-02-26 01:47)
 到着!! (2006-09-14 03:15)
 タックルボックスその他到着! (2006-08-19 15:30)
 ラインを変えてみようか・・・ (2006-08-08 02:51)
 愛竿ゲームs1006L復活!! (2006-07-30 02:49)
この記事へのコメント
どうも、久しぶり!
僕は羽党なので羽打ちなら相手してあげますよ。
こ・て・ん・ぱ・に?!
Posted by ISHIKAWA at 2007年12月18日 21:47
ども!!元気してっか??
結局今年は飲みには行けなかったね!
また来年って事で・・・
羽はね~玉よりマイナ~だしね・・・
また来年飲みましょう!!
Posted by nobu at 2007年12月19日 02:13
元気も何も、、、
11月に長野へ旅行してから、風邪をこじらせて、一人で大変なことになっていました。

あれこれやってるうちに忘年会シーズンですもんね。

来年もまた呑みに行きましょう。
Posted by ISHIKAWA at 2007年12月20日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どうなんでしょう??
    コメント(3)