ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
nobu4649
nobu4649
鶴岡在住のルアーマンです!!
(今期3年目)
シーバスメインに食べれる魚を
狙ってます!!
今年の目標はシーバス10本!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月19日

タックルボックスその他到着!

 ようやく到着しました!
タックルボックスその他到着!
タックルボックスその他到着!

ファイヤーラインとルアーとタックルボックス!!

このタックルボックスは優れもので僕のルアーが全部入ってしまった!
収納力は凄い!
でも全部見渡せるから分かったが9CM前後のシンキングがやたらと多い・・・

ファイヤーラインは今夜でも巻いてファイヤーノットなるものを試して見ようと思う!
さて旨く出来るか??



さてここ数日で最上川の状況が上向いてきた!
陸にはカタクチイワシが追われて打ち上げられていると聞いた!
シーバスの活性が上がってきたと言う事かな?

今すぐにでも行きたいが・・・あせってもいい事ないので・・・

でも去年カタクチイワシが打ち上げられてた時は
ベイトがあまりにも小さいのかルアーには反応しませんでした!
弓角などの小さいのに反応が良かったと言ってたような・・・


同じカテゴリー(myタックル)の記事画像
アグザ80!!
どうなんでしょう??
久々に・・・購入・・・
到着!!
愛竿ゲームs1006L復活!!
またしても・・・
同じカテゴリー(myタックル)の記事
 アグザ80!! (2009-04-01 22:53)
 どうなんでしょう?? (2007-12-17 01:40)
 久々に・・・購入・・・ (2007-02-26 01:47)
 到着!! (2006-09-14 03:15)
 ラインを変えてみようか・・・ (2006-08-08 02:51)
 愛竿ゲームs1006L復活!! (2006-07-30 02:49)
この記事へのコメント
赤い頭の目立つタックルボックスですね。暗いときならこれで十分で対応可能ですね。私は明るい時間帯が多いので、シルバーとゴールドをセットで買うことが多いかな。
Posted by murakami at 2006年08月19日 16:56
同じポイントに同じ時間で同じメソッドで。が多いので最近は持ち込むルアー数を絞り込む事にしています。実際使うのは、少ない日で3個。普通は5個ぐらい。各レンジ2.3個、1場所だけなら10個持って行けばほとんど対応可能かな。
昨年の最上川のカタクチイワシモードは弓角だったけど、弓角とメタルジグをミックスしたようなのを買いました。
アクションは弓角と違う気がするけど、スプーンのように低速でも引けるのと、トゥイッチ&ショートジャーキングでスライドするので、ワインド代わりにならないかと使う機会をうかがっていました。
でも、赤川にランカー2匹を置き忘れてきたで、最上川はしばらくおあづけです。
Posted by murakami at 2006年08月19日 17:11
murakamiさん今晩は!参考になります!

僕は実はレッドヘッド愛好家でして・・・
徐々にですがシルバー系も増えてきてはいるのですが・・・
心配性の僕はルアー全部もってっちゃいますね!使うのはだいたい5・6個ですが・・・

今度行った時は魚道のヘビーを流心にぶっこんで攻めてみようかと思っとります!


魚は大量に入ってきてるはずなので何とかサイズは問わずに出したいと願ってます!
Posted by NOBU4649 at 2006年08月20日 03:03
ヤルキスティックが見えますね。
エビのイメージかなと思って、クリアのを買ってみたのですが非常に面白いルアーですね。
軽いのに沈むのが早いし、ラインにテンションをかけるだけでユラユラと引ける。トゥイッチすると横方向にスライドするので、縦方向の短いジャークとトゥイッチのスライド、表層をユラユラと引き波を立てたりといろんな可能性が見えてくるルアーでした。
アオリイカの餌木のイメージで買ったルアーでしたが、短い周期で軽くトゥイッチしながら引くと「ワインド」に対抗できるかもしれませんよ。
Posted by murakami at 2006年08月20日 17:30
やる気スティックは村岡さんのブログを見て
買ってみました!
まだ使ってませんが
ボトムまで落としてデッドスローで浮いたところにバイトが集中するのだとか!
エビに見えるみたいです!


釣れない時の隠し玉と期待しているのですが・・・どうでしょうか??
Posted by NOBU4649 at 2006年08月22日 02:51
ヤルキスティックで釣りましたよ。
流れに乗せた表層スローリトリーブで。
・・・セイゴちゃんですが。
ただ、フックは#6に変えてました。
ほんとはもっと大きくしたいけど、バランスが悪いし動かなくなりそう。
ノーマルのフック(#8?)小さ過ぎませんか?
Posted by SY at 2006年08月22日 18:23
SYさんどうもです!
確にフックはめちゃ小さいですね!

根ガカリ防止で小さいのかな?
昨日やってみましたがなぜか傷だらけになってしまいました!
表層はユラユラ泳いでいい感じでしたが 相手はしてくれませんでした。
Posted by のぶ at 2006年08月24日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タックルボックスその他到着!
    コメント(7)